南雲医師といえば、やはりこれではないでしょうか。
あじかんの国産焙煎ごぼう茶
南雲医師は、著書「男のミラクル健康習慣」(Amazon)の中で、このように推薦しています。
「『ゴボウ茶が優れているのはわかったけど、いろいろなメーカーがあって・・・どこのがいいの?』
そんな質問を受けることが増えたので、はっきりさせよう。
塾のお墨付きはここ。あじかんの『焙煎ごぼう茶』である。
友人である山崎さんの農園でとれた料亭向けの太く美しいゴボウのみをつかった贅沢なゴボウ茶。
他社は中国産やクズゴボウを使っているものも見受けられるが、別次元な味わいだ。買うならコレ!」
(79ページ)
![]()
あじかん 国産焙煎ごぼう茶 1g×20包(Amazon レビューあり)
楽天市場(レビューあり)やヤフーショッピング(レビューあり)でも販売されています。
Dr.ナグモの「元気塾」医者いらずで生涯現役! 「男のミラクル健康習慣」